忍者ブログ
ビートルズコレクター、ビートルズおたく。 ビートルズによって人生を激変された人全員集合! ビートルマニアのページ!
6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛すべき我がメインギターは「リッケンバッカー 320」!
もちろんジョンレノンの影響まるだしである。

レノンの325にそっくりなマイ320だが微妙な違いがある。
最大の違いはトレモロアームが無いことである。
しかし本家のジョンもほとんど使っていなかったので何も困りはしないけど。
かわりに「R」シェイプのテイルピースがあり実は結構気に入ってるんだ。

不思議というのはだ。これを買ったのが1992年なのだが、それから一回も弦を張り替えたことが無い。
つまり「弦が切れない」。15年も!
言っておくが、ちゃんと弾いている。毎日とはいかないときもあるが、弾くときはがりがり弾く。
それでも切れたことが無い。

どこまで続くのかみせてもらうさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
僕も320B持ってますが
弦は切れますって言うか
音が悪くなるから張り替えます
って言うか反りませんかネック
モロヘイヤ 2010/09/24(Fri)00:42:49 編集
モロヘイヤさん

320仲間がいてうれしいです。今年になって初めて1弦が切れました。一本の弦を換えただけですが、案外これが難しく、ブリッジ側をしっかり押さえてないとすぐに外れるんですね。
音はもうコロコロです。ただしアンプを通して弾くことの少ない住宅事情なのであまり気にしていません。でかい音で引いてみたいです。
ネックの反りもほとんどありません。いいのにめぐり合ったのかも。
管理人 2010/09/24(Fri)04:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする :
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/24 管理人]
[09/24 モロヘイヤ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リッケンバッカー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ[PR]